anoa・島崎智子ライブ〜ハシケン打ち上げ

今年3月の『どっちみち春よ』からはじまった、島崎智子さんとanoaさんのジョイントライブツアーの千秋楽は、東京ピアノパッサージュにて。
今回は純粋に客として客席の後ろの方でじっくりと。
会場が段差がない平面なので、ちょっと観辛かったのが残念だったけど、一年間やってきた二人でのライブのひとまずの区切りということもあり、その二人にしか共有できない「なにか」をちゃんと感じとることができた。
特にラスト、二人がグランドピアノ2台で向き合って演奏し歌った『月のように』(anoaさんの作品の中でも私の一番のお気に入り)の共鳴はどこかに到達したような素晴らしさだった。
二人のこれからのアーティストとしての道を遠くからずっと見つめていこうと思う。

その後、吉祥寺のスターパインズカフェにダッシュで移動して、ハシケンさんのライブの打ち上げへ。
来年のツアーの打ち合わせをするつもりが、バイオリンの江藤有希さん、パーカッションの朝倉真司さん、SAKEROCKハマケンさん、+遊びに来ていたvice versaのあゆこさんとバカ話で盛り上がる。