2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島崎智子@POLEPOLE

ホテルチェックアウト後、またまた海へ挨拶に行き、その後昨日共演したうつくしきてんねんのメンバーに教えてもらったうわさのうどん屋さんへ。12時には満席になってしまうので、ちょっと早めに行く。徳島で食べたうどんとはまた違った美味しさだった。 再び…

島崎智子@カフェ食堂ヌク

ホテルを早々にチェックアウトして、昨夜ライブを行なったGOGO muiic&cafeでモーニングコーヒータイム。共演したASIA SunRiseさん、Salaさんも来ていて少しお話する。 電車の時間まで海が見たいねぇ〜と島崎さんと話していると、隣のテーブルにいたSalaさん…

島崎智子@GOGO music&cafe

早朝に起床して、名古屋からJR在来線を乗り継いで三ノ宮へ。ここですでに大阪に来ていた島崎さんと合流してバスで四国は徳島へ。GOGO music&cafeのオーナーでミュージシャンでもあるしのやんの車で一路阿南へ。東京から来たASIA SunRiseさんも一緒。途中、地…

島崎智子・とっくりすっぽりツアー

いよいよ始まります『島崎智子・とっくりすっぽりツアー』 ということで、しまさきともこ宣伝部長として、私も明日から同行します。終演後は物販コーナーでCD売ってますので、是非「宣伝部長!」と声を掛けてくださいね。個人的には地元の居酒屋で毎晩熱燗徳…

ハシケン×江藤有希@得三

昨年秋のモノコトライブ以来、2度目の名古屋。 もう完全にDUOです。 江藤さんのバイオリンも一緒に歌ってました。

島崎智子「東京の街に」MV

島崎智子の代表曲とも言える「東京の街に」のMVがYou Tubeにアップされました。ご覧ください。

九九忘れ@パルル

東京からバスで名古屋まで戻り、その足で新栄のパルルへ。 5月6日に四日市のラジカフェでおこなう島崎智子のライブに一緒に出ていただくことになっている[九九忘れ]さんの結成初ライブがあるので、ご挨拶も兼ねて見に行く。 初ということで、緊張感も漂わせ…

ごはん屋ヒバリ

先日の二階堂和美さんのライブの時、その二階堂さんに紹介していただいたごはん屋ヒバリに行ってきましたよ。 以前からネットで見て気になっていたお店だったんだけど、想像していた通り、素敵な空間でした。 店主のセイコさんが作る美味しいランチを味わっ…

島崎智子@ピアノパッサージュ

私が宣伝部長になってから初めての島崎智子の東京ワンマン、おかげさまで無事終了しました。 お客さまの入場時にささやかな演出をするための重要な役割をさせていただきました。ホントにささやかなことなんだけど、小道具には結構凝りましたよ。次回もやりま…

二階堂和美&パスカルズ@晴れたら空に豆まいて

一曲目からすごいテンションの二階堂さん。 そのまま1時間歌いきる。すごかった!素晴らしかった! 途中、美空ひばりとちあきなおみを感じた。 やはり私は熱唱、絶唱型が好きです。続いて初めて観るパスカルズ。理屈なしに楽しかった。総勢14名、平均年齢高…

スパン子@喫茶Jaaja

スパン子さんと熊坂義人さんのライブ。 私は二人の息子の子守り。ライブは素晴らしかった。 そして15日には四日市のhttp://www.radicafe.com/frederika.htmlとうカフェで熊坂さんの別ユニット「大福」のライブもあります。 それが、すごいメンバーなんです。…

良原リエさんプロデュース『あたらしいなまえ』

スカパーなどで見れるCS放送のチャンネル、キッズステーション内の人気番組''ハッピークラッピー''の今月の歌を良原リエさんがプロデュースしました。 実は2月のはじめにリエちゃん家に遊びに行った時に、こんな仕事したよ!とこっそり聴かせてもらってたの…

4月15日島崎智子『ピアノ屋すっぽんぽん 其の一』

10年間続けたライブ主催活動を一旦停止してから数ヶ月、毎日暇だ暇だと周りに漏らしていたら、ある日突然、島崎智子さんから宣伝部長に任命されました。(マネージャーとかではなく、あくまでも宣伝部長です。) ということで、まずは島崎智子公式映像サイト…