2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月11日スパン子1st solo album 発売記念ツアー

久しぶりにスパン子さんから電話。初めてのソロアルバムがやっと出来上がったということでご報告。 で、そのお披露目も兼ねて名古屋でライブを行なうことになりました。 覚王山にある喫茶Jaajaにてなんと投げ銭ライブです。 この日は昼間日泰寺参道では春祭…

アグスティン・ペレイラ・ルセーナ@cafe Dufi

アルゼンチン人でありながらボサノヴァギターの名手であるアグスティンのライブ。 幸せそうに淡々とギターを奏でる。途中からゲストとして歌姫松田美緒さんが花を添える。聴き入る満員のお客さん。 『30歳の頃からずっと日本に来たいと思い続けて今62歳。や…

イノトモ&安宅浩司@モノコト

いのっち主催手づくり靴natalie『ひとり遊牧'10らいぶ』シリーズの中でも楽しみにしていた、イノトモさんと安宅くんのライブ。 安宅くんは昨年は2度もライブを見せていただき、結構ハマってます。 そして初めてお会いするイノトモさん。 もう最初からチラシ…

ふちがみとふなと@曼荼羅2

今年で結成たぶん20周年くらいのふちがみとふなとさんの東京でのライブを観る。 共演は鍵盤奏者のロケット・マツさんとドラムの外山明さん。 やっぱりふちふなは素晴らしい。 世間一般がどう思うか知らないが、私個人の意見を言えば、やはり音楽はその人間性…

『上海バンスキング』@シアターコクーン

いや〜、初シアターコクーン。 くものすカルテットの片岡正二郎さんが出演ということで、観てきました。 発売開始翌日にはもうほとんど席が無く、やっと取れたのは2階席の一番後ろ。 ん〜、やはり役者の表情がまったくわからないというのは...。 でも、終…