2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

島崎智子@名古屋K.Dハポン

わからんちんツアー後半からのバンドツアー、最終日は名古屋KDハポン。 大阪から車で移動。お昼には名古屋に到着して、和家でゆったりランチタイム。 *惜しくも和家は年内で閉店します。今までお世話になったお礼も兼ねて、12月25日(土)に投げ銭ライブを…

島崎智子@大阪ムジカジャポニカ

この日、まずオープニングは大阪で活動する鈴木数字さん、そのサポートゲストにザッハトルテのウエッコさんが、忙しい中駆けつけてくれました。 ウエッコさんが参加するバンド薄花葉っぱとの共演も12月21日に決定しましたよ。(会場は京都のcafe ZANPANO ) …

島崎智子わからんちんツアー中間報告

なかなかネットも繋がらず。 山越え、谷越え、こんな感じでツアー終盤に突入です。 一日に3本ほどしか列車が走らない路線、乗り換えの待ち時間、1時間なんてのも普通にあり、もう都会での暮らしは無理なんじゃないかと... ほとんど貸し切りワンマン列車 …

島崎智子@島根ドマカフェ

しっとり、島崎智子 元気印!美少女系三人組、オムトン マリンバとピアノとドラム、この編成のバンドは初めて聴いたけど、めちゃくちゃ格好良かった。アルバムもGET! ライブ後は、いつもお世話になっているしま〜んさんのお宅にて、宴会(打ち上げ)。オム…

島崎智子@尾道paraiso cafe

介護犬、現る!

島崎智子@愛媛 WORLD'S END CAFE

ぎっしりのお客さん。 生まれて初めてライブ(生演奏をその場で聴くという行為)を体験する、という人もいて、そういうことって、正に一期一会。 そんな体験を人に与えているアーティストって、やっぱりすごく貴重な存在なんだなと改めて思う。

sumica〜terzo tempo

久々のゆっくりできる日、というか移動日。 以前島崎智子のライブをやらせていただいたことのあるsumicaというカフェでとても美味しいランチをいただく。昨夜のライブにも来てくれました。 続いて昨夜のライブでPAをやってくれた佐野さんのお店テルツォ・テ…

島崎智子@高知 歩屋

素敵な外観。 打ち上げは、そのままお店にてオーナーの歩美さんの手料理をいただく。 結構お酒も好きらしく話も弾み、なんと名古屋の老舗居酒屋「大甚」に行ったことがあると聞き、私はすぐに食いついた。え〜高知にまで来て大甚の話題になるとは...恐れ…

島崎智子@香川 冬椿

ファンの方に主催していただき、初めての冬椿さんへ。 オーナー夫婦が共にお酒好きで、気さくで、とっても居心地のいいお店でした。 イラストレーターとして東京で活動していたマスター手書きの看板。 お店の前はこんな感じ。

島崎智子@阿南GOGO music&cafeにて西慎嗣さんと共演

いや〜、島崎智子怖いもの知らずというか、リハ無しのぶっつけ本番で、往年のギターファンなら泣いて羨ましがる、あの西慎嗣さんといきなりセッション。 初日から贅沢なライブでした。

明日は島崎智子Band Style・ワンマンライブ

いよいよです。バンドで初ワンマン! みんな来てね! 島崎智子公式HP http://8-shimasaki-8.com ■11月7日(日) 東京 / 阿佐ヶ谷 Next Sunday http://nextsunday.jp/ "Next Sunday 5th.anniversary" Final Special 『島崎智子のバンドですっぽんぽん』 出演…