2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日織音楽会 vol.4 「 唄は道づれ 」

じゃ〜ん!3年振りに復活しましたよ、織音楽会。 そう、私主催です。重圧を感じながらも楽しんでます。 大好きなミュージシャンを何組か呼んで、好きなように演奏してもらう。お客さんはただ楽しんでもらう。そんなイベントです。どんな内容になるかは、出演…

『山田の書きもの展 〜山田百字文学と、山田マッチ文庫〜』

猛暑の中、行ってきましたよ。友人の友人なので、勝手に私も友人だと思っている山田マチさんの個展へ。 思わず「ぷっ。」と笑ってしまう、とんちと風刺の利いた百文字文学が素敵なんです。作品はもちろん素晴らしいんだけど、その展示の仕方がいちいち感動の…

笹子重治、初のソロアルバム「onaka-ippai」

プラッサオンゼでおこなわれたchieさんのライブの後、笹子重治さんから8月25日に発売されるソロアルバムの資料をいただく。 笹子ファンにとっては、一世一代の出来事なのに、本人はまったく宣伝する気も無いご様子なので、ここはひとつ、全国の笹子ファンの…

久保田利伸@センチュリーホール

今や義理の弟と思える存在のオオニシユウスケくんが、ナント久保田利伸さんの全国ツアーにバンドメンバーとして参加するというので、行ってきましたよ、久々の大ホールでの『ショー』に。メンバー紹介の時、『素晴らしいギタリストです。オオニシユウスケ!…