『山田の書きもの展 〜山田百字文学と、山田マッチ文庫〜』

猛暑の中、行ってきましたよ。友人の友人なので、勝手に私も友人だと思っている山田マチさんの個展へ。
思わず「ぷっ。」と笑ってしまう、とんちと風刺の利いた百文字文学が素敵なんです。作品はもちろん素晴らしいんだけど、その展示の仕方がいちいち感動の連続で、「お!これぞ職人技!」って感じ。自身の作品への愛がいっぱいでした。
8月4日までです。神保町の駅からすぐだから猛暑にも耐えられます。
そして、この猛暑の中、山田マチさん本人が着物姿(2,3日でギブアップするかも...と本人は言ってましたが)で毎日会場にいらっしゃいます。是非「酒井に聞いて来た。」と話しかけてみてください。私の株が上がります。

『山田の書きもの展
  〜山田百字文学と、山田マッチ文庫〜』
日時:7月22日(木)〜8月4日(水)12時〜20時
会場:アート スポット・ラド 
東京都千代田区神田神保町1-3 神保町A7出口より徒歩1分

山田マチHP http://www.yamadano.net/info.html
*山田マチさんは劇作家・パフォーマーであるラーメンズ小林賢太郎さんのサポートスタッフでもあります。