2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・得三

20日の長野から(島崎さんは東京から)ほとんど毎日JRの在来線を乗り継いでの移動だったので、結構ハードな旅だった。 そして今日はファイナルライブ。 ゲストのいとうたかおさんは、こんなの初めて見る!と思えるリラックスぶり。東京からこの日の為に駆け…

和歌山・OLD TIME

大詰め、和歌山OLD TIMEでは、地元のベーシスト若林さんが飛び入りで参加されたり、島崎智子の「春よ」カバーして歌ってくれている矢野絢子さんが、ツアー帰りにわざわざライブを観に来てくれたり、うれしい出会いがいろいろあり、私もついつい熱燗3合も飲ん…

西宮・RJ&BME'S

ツアーも佳境です!

富山・カプリチョ

金沢から富山へ。途中高岡に寄り、12月に決まった島崎智子のスペシャルなライブの打ち合わせをカフェポローニアにて主催のWさんと。まだちゃんと発表できませんが、本当にここでしかできないワン・ナイトになりそう。 夜は初のカプリチョさん。平均年齢50〜6…

金沢・メロメロポッチ

この街は何度も訪れているが、ほんとうに落ち着く。 いつもお世話になる岩本旅館で荷を解き、まずはコラボンでゆったりコーヒータイム。 近江市場で海鮮丼ののち、気分よく夜はメロメロポッチでめろめろに・・・

亀山・月の庭

まるで自宅ライブのような雰囲気の中、初月の庭ライブも無事終了〜 明日は久しぶりの金沢へ。 きみは朝から晩までインターネット・・・

一宮38屋リ・オープン記念ライブ

28日まで続くツアーで、昨日が唯一のoff。今回も在来線でのんびりと移動して、夜は島崎さんと二人、得三の早川義夫さんのライブを観る。終演後、少しお話をさせていただいた。 そして今日は一宮の38屋での投げ銭ライブでした。急遽決まった割には、客席は満…

鰹節ツアー初日

こんな感じでスタートです。 オレガノカフェはご飯も美味しくて最高でした。 先月島崎智子がライブをさせていただいたネオンホールのOさん、共演した岡沢じゅんくんも観に来てくれて、うれしかったです。 みなさんお世話になりましたっ! この日は良原リエさ…

明日から『中川五郎・島崎智子鰹節ツアー』

こんな感じで、あちこち行きます。 歳の差29の二人です。(どうでもいいけど、私はその中間) お近くの方、是非きてくださいね。

鈴木亜紀ニューアルバム『Blue Black』

ついに出ました!7年振り鈴木亜紀さんのニューアルバム。 全てライブで何度も聴いた歌い込まれた曲。ジャケットの写真、タイトル文字、中ジャケなどのデザインもトータルで素晴らしい。 作る人の魂が細部にまで込められて、初めて「アルバム」と言えるんだと…

そして18日はもうひとつおすすめライブが...

6月に得三で初めてライブを観て感動してしまった柴草玲さんと、これまたステキな鈴木亜紀さんのジョイントライブが18日にあります。鈴木亜紀さんは新作CD『Blue Black』をこのライブで先行発売するらしいし。 どうみても女〜って感じのキャラなのに、なぜか…

9月18日(土)スパン子ライブ@モノコト

前回、喫茶Jaajaで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた、スパン子さんのライブがモノコトであります。 三重の「山田慎吾とマキノリョータ」さんも一緒です。 前回見逃した方は、是非来てください!おすすめです。open : 18:30 / start 19:00 charge \200…

島崎智子@柳川prana

午前中、主催のTonさんがソフトバレーボール大会に出ているというので島崎さんと二人応援に行く。闘争心に火がついたのか、島崎さんがどこからかボールを拾ってきて、二人で向き合ってトスやレシーブの練習。こうゆうことをやると、すぐ性格が出て面白い。お…

島崎智子@福岡Juke Joint

ちょっと早めに天神駅に到着したので、数年前NUUのライブで訪れたcafe Tecoへランチを食べに行く。 オーナーの手嶋さんが、いつも通りの笑顔で迎えてくれる。 相変わらず美味しい。いろいろお話して、ライブ会場へ移動。 福岡ライブは2回目。 友達に誘われて…

島崎智子@Cafe de DADA

島崎智子3回目の出演となるCafe de DADA。 最初に歌ってくれたベスパの松浦道夫さんは、素朴で淡々としているけど、その分歌詞がすぅ〜っと入ってきて、思わずほろっときてしまった。最近涙もろい。 島崎智子はMCはほとんど無く、一気に歌いきる、凝縮した感…

島崎智子@ワンドロップ

初めておじゃましました、大阪は谷町九丁目にあるワンドロップ さん。 オーナー森下さん曰く「島崎さんのためにアップライトピアノを入れました。」なんて、冗談でも嬉しいお話。 それに伴い、天井もぶち抜いて店内を大改装したそうです。 このお店と島崎智…

島崎智子@和家

お店に着いて、リハもそこそこ、和家の店主ケイゴさんの作った美味しいご飯をいただき幸せな気分で本番へ突入。 先日の長野ネオンホールでも一緒だった、Jaajaのメンバーも来てくれて、超満員、大盛り上がりの初和家ライブでした。 年内にもう一度訪れたいで…

島崎智子バンド、スタート!

9月5日島崎智子自主企画のイベント「ミディヨロシク vol.1」にて島崎智子バンド、初お披露目しました。 こんな感じで、これから日本全国巡業の予定です。 こちらもヨロシク!