2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシケン と リクオ @440

ハシケンがカバーしている、沖縄のネーネーズの「テーゲー」という歌がある。 今から20年ほど前、度重なる病気で、手術や入退院を繰り返し、ほぼ生きてゆくことに絶望的になっていた時期に、友人に連れていかれたネーネーズのライブでこの歌を初めて聴いて、…

得三『大カラオケ大会』@得三

昨年に引き続き参戦! 二つとも私です。 アホです。 演目「365歩のマーチ」歌 水前寺清子 演目「どうにも止まらない」歌 山本リンダ 注)クリックしてアップでご覧ください。 踊りながら歌うことがいかにしんどいかを痛感。ヘトヘトになりながら、最後に都は…

西本智実 指揮 with スミ・ジョー リトアニア国立交響楽団 IN CONCERT

昨夜、買ったばかりの自慢のママチャリを盗まれてしまい、やけ酒。 翌朝傷心のまま食欲も湧かず、でも演奏中にお腹が鳴ってもまずいので、カップラーメンをなんとか食べて、愛知県芸術劇場のコンサートホールへ。 プラチナ席15,000円也。 世界最高峰のコロラ…

柴草 玲@得三

まわりのいろんな人からいいよいいよと言われ続け、先日まで一緒だった島崎智子さんからも大絶賛されていて、期待で無い胸を膨らませて臨んだ、初!柴草玲さん。 いや〜期待をまったく裏切らない、素晴らしいステージ。 どんなだったか?なんて口では説明で…

島崎智子@ピアノパッサージュ

第2回目のピアノ屋すっぽんぽんは、なんとピアノを縦に置いてその半円をお客さまが取り囲む感じにしてみました。 制作部長S女史のアイデア。他に美術部長、そしてワタクシ宣伝部長の3人しかスタッフはいませんが、回を重ねるごとにチームとしてのまとまりも…

しまチャン映像追加「ミヴァランス」

彼女のデビューアルバム『mebalance』のラストに収録されている曲「ミヴァランス」。とても繊細な歌です。さらっと、でも深く、心に染み込みます。

島崎智子「ピアノ屋すっぽんぽん 其の二」

マイク無しの完全生音ライブです。 島崎智子がすっぽんぽんになります! 是非“すっぽんぽんな心”で聴きに来てください。 ◆「ピアノ屋すっぽんぽん 其の二」 島崎智子 弾き語り 6月8日(火) 東京 江戸川橋 / ピアノパッサージュ 開場 19:00 / 開演 19:30 / …

NUUの近況

昨年まで私がマネージャーを務めたNUUの近況がつづられています。 人生いろいろありながらも、今は穏やかに暮らしているようで、ホッとしています。 是非読んでみてください。 NUUの日記 http://nuu-nuu.com/diary.html