西本智実 指揮 with スミ・ジョー リトアニア国立交響楽団 IN CONCERT

昨夜、買ったばかりの自慢のママチャリを盗まれてしまい、やけ酒。
翌朝傷心のまま食欲も湧かず、でも演奏中にお腹が鳴ってもまずいので、カップラーメンをなんとか食べて、愛知県芸術劇場のコンサートホールへ。
プラチナ席15,000円也。
世界最高峰のコロラトゥーラ・ソプラノと呼ばれる韓国のスミ・ジョーさん。きどったところも全く無く、ちゃめっけたっぷりでコミカルな場面もあり、お客さんを笑わせたり。でも見せ場での迫力はやはり凄かった。
指揮の西本智実さんはTVなどで観るカリスマ的な雰囲気より、むしろクラッシックをもっと親しみやすいものにしたいという姿勢を感じられた。
いずれにせよ、日韓の若い女性二人がバックの超一流ベテラン音楽家達を引っ張っているって感じが、好感が持ててよかった。
しかしすごいなぁ〜オーケストラは。コントラバス6人、チェロ8人、ピオラ10数人、バイオリン30人その他総勢80人くらいだもの、15,000円は安い!
そして、駅から歩いて自宅に戻る途中、なんと家のすぐ前の空き地の車の影に我愛チャリ発見!!!盗もうとして、鍵を壊せずあきらめて放置して行ったのかなぁ〜?しかし、この道を通らなければ見つけられなかったのだ。あぁ、涙が出るほど嬉しかった。
今から祝杯だぁ!(113円の缶チューハイですけど、何か?)