手仕事ビワニジ

昨年の夏に、NUUの九州ツアーで大変お世話になった、福岡県八女市にあるステキな雑貨屋「手仕事ビワニジ」のレミさんに、お店に置かせてもらっているCDの件で事務的な電話をする。
一通り用件だけ伝え、最後に「お元気でしたか?」と尋ねる。
と、そこからは、まるで昔からの友人のように、お互いの近況など延々と伝え合った。
私にはめずらしく、愚痴とまではいかないが、ここ数ヶ月の悶々とした心情などをペラペラとしゃべる。
そして、第三者にしゃべることによって、四六時中考えて悩んでもなかなか出てこなかった答えまで、一気にたどり着いてしまっていた。
なんだか、トンネルから抜け出せそうな気がしてきた。
人の相性って不思議だなぁ〜レミさんとは一年半ほど前に一度会ったっきりだったのに、しかも私はNUUのマネージャーという立場だったのに。
「ウマが合う」とはこのことを言うんでしょうね。
出会うきっかけを作ってくれた、NUUにも感謝しなきゃ。
などと思ってた矢先、NUUからとてもうれしい報告の電話が・・・
[%7C]

レミさんオリジナルのブックカバー。内側に名前も入れてもらいました。