島崎智子@radi cafe apartment

とっくりツアー後半戦は、初四日市、初ラジカフェから。
まずは「九九忘れ」。があこさんのボーカルと聖澤さんのサックスだけのこれ以上シンプルにしようが無い!という編成。島崎さんも言っていたが、余分なものが何も無い。だから声とサックスの音色にただただ耳が集中する。この二人でステージに立つのは2回目で、まだまだ手探りの状態らしいけど、すでに貫禄でしたよ。
そして島崎智子。このシンプルさにやはりいい影響を受けたご様子。ほぼ全てのお客さんが初めて島崎智子を観るという環境の中、今日もマイペースで落ち着いたステージを展開。音源を聴き込んでくれていたお店のスタッフや「九九忘れ」のお二人がリクエストなんかもしてくれて、リラックス感を与えてくれたおかげかもしれないですね。みなさんありがとうございました!
名古屋へ戻る終電を気にしつつラジカフェの美味しいご飯を食べていたら、わざわざ名古屋から観に来てくれていた大大先輩のいとうたかおさんが車で送ってくださることになり、帰り道はここには書けないような深い話で盛り上がったのでした。
ぺけさん、ありがとうございました!
まだまだツアーは続きます。