『バグダッド・カフェ』〜橦木館〜四人旅at得三

今日は久々の完全off日。
シネマスコーレにて映画『バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』を観る。
やはり主題歌『コーリング・ユー』は不滅だ。
20年前に観た時より、なぜか何度も泣いてしまった。(歳をとったのだなぁ〜としみじみ思う。)

本山のミルにコーヒー豆を買いに行く途中、橦木館に寄る。
来年、とあるイベントのお手伝いを頼まれていて、その下見。
昔、EPOさんのライブをやったことがある思い出の場所。
事務所の方と打ち合わせ中、なんと、その方も会場側のスタッフとしてそこにいた、ということが発覚して、当時の話で盛り上がる。
今後、橦木館でもいろいろ面白いことができそうだ。

夜は得三へ、昨夜のライブのメンバーに、今日はううじんさんという女性シンガーが加わる。
ストイックさと、観客を包み込むようなおおらかさが同居しているような感じ。
歳を重ねるごとに、どんどんスケールの大きな歌手になっていくんだろうな。

得三、22時以降限定『ちょこっとラーメン』と安宅浩司