遂に出た!島崎智子『バカヤロー!』

島崎智子5thアルバム『バカヤロー!』
ピアノ、ベース、ドラムが正三角形をつくり、その上で宇宙のように限りなく広がる島崎智子の声。多分全曲一発録音と思われる臨場感。あってあたり前の歌詞カードが無い。最初「えっ???」と思ったが、それが要らぬ心配であったとスピーカーから溢れ出てくる音を聴いて納得。歌詞カードをちまちま眺める余裕もないほど、歌が勢いよく身体の奥底まで入ってくる。全13曲もあるのにトータル40分強なのは2分前後の曲が多いというのもあるが、歌の短さ長さを感じさせないほど13曲全てに存在感が充分にある。ジャケットのイラスト、手書き文字、ライナーの写真など、トータルで島崎智子のこのアルバムに対する想いが詰まった、まさに「魂」のこもった一生持っていたい一枚の誕生。

期間限定で島崎智子サイトで通信販売やってるみたい。是非こちらからお求めください。
http://8-shimasaki-8.com/bakayaro_shop.html
自分にバカヤロー!、世間にバカヤロー!、そしてこんなすばらしいアルバムを作ってくれたこっちゃんにバカヤロー!ですわ。まったく。