ハシケンとサイゲンジ@スターパインズカフェ

ハシケンさんがジョイントで誰かとやるライブは、構成などがちゃんと練られていて、いつも感心させられる。
今年はハシケンデビュー15周年ということもあり、今日のハシケンソロではデビュー当時の曲を多く演奏してくれた。
懐かしい。そのデビュー当時くらいに(多分)、新舞子のリマで観たライブを思い出した。
Saigejiさんは普段名古屋ではブルーノートでよくやっているが、こうゆうラフな感じ、よかったなぁ〜。心は少年って感じで。
この日のために作られた曲『日々の庭』。作詞したハシケンがピアノを弾き、作曲したSaigenjiが楽器を持たず唄だけ歌う。思わずぐっときちゃいました。
ダブル・アンコールのハシケンソロ『ソウル』(リクオさんの曲のカバー)が、会場全体を暖かく包み込み、その余韻を持ってお客さんはシアワセな気持ちで会場を後にしたことでしょう。
そんなハシケンさんとコーコーヤのバイオリンでも活躍する江藤有希さん二人によるアルバムが今月24日に発売になります。私も一足先に聴かせていただきました。江藤さんにしか出せないバイオリンの色がちゃんと出ていて、それがハシケンさんの新しい一面をのぞかせてくれています。
500枚限定発売って、あっという間に売り切れちゃうんじゃないのぉ〜?
詳しくは公式MySpaceで(視聴もできます!)
http://www.myspace.com/hasikenxetohyuki